ハウスキーピングサービスとしての基本
院内・施設内の衛生管理で最も大切なのが感染対策です。感染経路になりやすい箇所(ドアノブ・スイッチ等)を高い知識を有したマネジャーまたはスタッフが、病院(施設)の院内感染対策ルールに則った手順で作業を行います。
また作業手順についてもマネジャーが各病院(施設)の感染対策ルールを基本としてマニュアルを作成し、毎年更新を行います。
スタンダードサービスの特徴
定期清掃の頻度を大幅に下げながら美観を維持するメンテナンス方法を導入。
価格を抑制し、安全・安心な衛生管理をできるだけ低コストで行いたいというニーズにお応えします。
サービスの内容
- 高頻度接触箇所優先の清掃
- 病室・居室やロビー、廊下などの清掃
- 病室・居室のベッドメーキング
- 退院時・退居時の病室・居室清掃、ベッド清掃、リネン交換
- 定期ワックス清掃
など
マネジャーより
マネジャー
重田 宣之
仕事のモットー
独自のマニュアルに基づいた効率の良い高品質の清掃サービスが喜ばれています。
アクシデントにも素早く適切に対応しています。
病院と密な打ち合わせを行い、ご要望に沿ったサービスを提供しています。
顧客満足度アップのために取り組んでいること
患者さん目線でサービス内容を考えること。
仕事のやりがい
一番患者さんに近い部署ですので、患者さんからの声がダイレクトに伝わってきます。皆さんの笑顔がやりがいです。
今後の目標
患者さんが気持ちよく過ごせるような環境を心がけて日々の業務に当たっています。
様々なご要望がある中、当社の清掃として何が出来るのかご提案し、より良いサービスを目指して頑張ります。