病院の窓口である受付で、患者さまと病院を結ぶお手伝いを行います。総合受付や診療各科での受付、診療科へのご案内はもちろん、受付機の操作補助、お困りの方へのおうかがいなど、患者さまへのサポートを通じて「選ばれる病院」にふさわしいサービスを提供します。
患者さまと直に接する業務は、病院の評価を左右します。ダスキンヘルスケアは、患者さまの立場に立ち、不安な気持ちにさせないよう、ご要望を先回りして察知・お応えできるように努めています。
サービスの内容
- 総合受付、診療各科受付
- ご案内、目的地への誘導
- 受付手順・方法の説明
- お困りの方へのお手伝い
など
マネジャーより
マネジャー
岩井 恭平
仕事のモットー
患者様の立場になり不安な気持ちを少しでも和らげられる行動をする事。
スムーズに治療していただけるように、患者様目線で立ち回ることを心掛ける。
顧客満足度アップのために取り組んでいること
患者様への第一の窓口となるため、患者様に気持ちのいい病院だと思っていただけるよう意識する事。
応対マナーや接遇に関する品質向上を心掛け、患者様に一人一人にあった対応で日々接する事。
仕事のやりがい
『辛い、痛い、心配』など不安な気持ちの患者様が少しでも笑顔になっていただいた時や、感謝の気持ちを頂いた時。
さらに医療施設、患者様からなくてはならない存在になった時。